FFXIIIビジョンズワールドイベント
『楽園からの追放』開催!
更新日:2023-03-29 17:30:00
■ヘッダ■

イベント開催期間

2023/3/29(水) 17:30:00 ~ 4/16(日) 23:59:59

アイテム交換期間

2023/3/29(水) 17:30:00 ~ 4/20(木) 23:59:59

ビジョンズワールドとは

異世界が丸ごとビジョン化したイベントです!!
異世界とともにビジョンとして現れたボス達を倒し、イベント限定装備を強化しましょう!

さらに、ベストスコアに応じた達成報酬や、各ボス討伐時のスコアをユーザー間で競い合い、ランキング上位をめざしましょう! 奮ってご参加ください!
イベント終了後、ランキング報酬が配布されます。

今回のランキング報酬は、2023年4月中の配布を予定しております。

イベント限定報酬を手に入れよう!

今回のイベントでは7種類のボスが出現

倒すことで「楽園からの追放」のメモリーフラグメントと、イベント装備強化素材アイテムがドロップするぞ!
ボスを繰り返し倒してイベント装備を強化しよう
■重攻撃騎マナスヴィン■ ■重攻撃騎マナスヴィン討伐の証■
「重攻撃騎マナスヴィン」を倒すと
「重攻撃騎マナスヴィン討伐の証」
がドロップ
■ ■勇者のアミュレット(FFXIII)■
「勇者のアミュレット(FFXIII)」
の強化に使える!
最大強化時性能 攻撃84

赤き宝玉のお守りII

攻撃アップ:50%
機械キラー(物理・魔法):50%

■ゲパルト烈爪■ ■ゲパルト烈爪討伐の証■
「ゲパルト烈爪」を倒すと
「ゲパルト烈爪討伐の証」
がドロップ
■ ■導師のアミュレット(FFXIII)■
「導師のアミュレット(FFXIII)」
の強化に使える!
最大強化時性能 魔力78

青き宝玉のお守りII

魔力アップ:50%
機械キラー(物理・魔法):50%

■PSICOM特殊戦術士■ ■PSICOM特殊戦術士討伐の証■
「PSICOM特殊戦術士」を倒すと
「PSICOM特殊戦術士討伐の証」
がドロップ
■ ■魔神のタリスマン(FFXIII)■
「魔神のタリスマン(FFXIII)」
の強化に使える!
最大強化時性能 魔力82

宝玉に込められし魔力II

【両手持ち時】
武具魔力アップ:50%
【二刀流時】
武具魔力アップ:50%

■ベヒーモス改■ ■ベヒーモス改討伐の証■
「ベヒーモス改」を倒すと
「ベヒーモス改討伐の証」
がドロップ
■ ■源氏の小手(FFXIII)■
「源氏の小手(FFXIII)」
の強化に使える!
最大強化時性能 攻撃・魔力63

冥碑より託されし想いII

LBダメージアップ:50%

■機甲兵クリーガー■ ■機甲兵クリーガー討伐の証■
「機甲兵クリーガー」を倒すと
「機甲兵クリーガー討伐の証」
がドロップ
■ ■闘志のタリスマン(FFXIII)■
「闘志のタリスマン(FFXIII)」
の強化に使える!
最大強化時性能 攻撃・魔力36 防御・精神57

宝玉に込められし力II

HPアップ:30%
ピンチにくいしばり:1回

■ガスト■ ■ガスト討伐の証■
「ガスト」を倒すと
「ガスト討伐の証」
がドロップ
■ ■パニッシャー(FFXIII)■
「パニッシャー(FFXIII)」
の強化に使える!
最大強化時性能 攻撃223

制裁を下す槍II

毎ターンMP回復:5%
毎ターンLBゲージ回復:400
ジャンプダメージアップ:100%

■ファルシ=アニマ■
「ファルシ=アニマ」を倒すと
6種類の素材についてランダムでドロップするチャンスがあるぞ!
「みんなdeミッション」開催!
イベント開催期間中
「みんなdeミッション」開催!
ユーザー全員の「ファルシ=アニマ」の合計クリア回数に応じて、報酬をプレゼント!

【 みんなdeミッション 開催期間 】
2023/3/29(水) 17:30:00 ~ 4/16(日) 23:59:59
ファルシ=アニマ討伐数報酬内容
10,000回
ルシ狩り作戦 ピックアップ
召喚チケット
×1
30,000回
ルシ狩り作戦 ピックアップ
召喚チケット
×1
50,000回
ルシ狩り作戦 ピックアップ
召喚チケット
×1
70,000回
ルシ狩り作戦 ピックアップ
召喚チケット
×1
80,000回
ルシ狩り作戦 ピックアップ
召喚チケット
×1
90,000回
ルシ狩り作戦 ピックアップ
召喚チケット
×1
100,000回
ラピス
×5,000

ドロップボーナスで獲得量アップ!

イベントに対応したドロップボーナスをもつ「FFXIII」カテゴリを所持しているユニットを編成してクリアすると、より多くのアイテムが獲得できます。
対象ユニットは出発画面で「ドロップボーナス+●%」と表示されます。

また、HP・MP、攻撃・防御・魔力・精神のステータスがアップ
「FFXIII」カテゴリを所持しているユニットについては、カテゴリフィルターを使用してご確認ください。
カテゴリフィルターについて
■カテゴリフィルター■
ユニットが所持するカテゴリ別にユニット一覧をフィルタリングすることができます。
ユニット一覧画面右上のソートフィルターボタンから「カテゴリフィルター」タブを選択すると全カテゴリ一覧が表示されますので任意のカテゴリをタップして選択します。

カテゴリフィルター画面下部にあるボタンを切り替えることでフィルタリング方法を選択することができます。

今回のバトル仕様について

7種類のボスの1T最大ダメージ上限pt1T最大ダメージは下記の通りとなります。
ボス名1T最大ダメージ上限pt1T最大ダメージ
重攻撃騎マナスヴィン17,000約10億
ゲパルト烈爪17,000約10億
PSICOM特殊戦術士17,000約10億
ベヒーモス改17,000約10億
機甲兵クリーガー29,000約20億
ガスト52,000約40億
ファルシ=アニマ上限なし上限なし

ハイスコアを目指し豪華報酬をGET

ベストスコアに応じて達成報酬が獲得できます。
イベント終了後ランキング報酬が配布されます。
敵を見極め、より良い結果を出せるパーティを編成し、ランキング上位を目指そう!

ランキング報酬

順位報酬
■1エンブレム■ ■ラピス■×50000 ■ダークマター■×2000
ジャボテン
エンペラー
×10
■スパトラモーグリALL100%■×2 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×10
励輝晶
×2
■2-10エンブレム■ ■ラピス■×30000 ■ダークマター■×2000
ジャボテン
エンペラー
×10
■スパトラモーグリALL100%■×2 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×10
励輝晶
×2
■11-50エンブレム■ ■ラピス■×10000 ■ダークマター■×2000
ジャボテン
エンペラー
×10
■スパトラモーグリALL100%■×2 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×8
励輝晶
×2
■51-100エンブレム■ ■ラピス■×5000 ■ダークマター■×2000
ジャボテン
エンペラー
×10
■スパトラモーグリALL100%■×2 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×8
励輝晶
×2
■101-300エンブレム■ ■ラピス■×4000 ■ダークマター■×2000
ジャボテン
エンペラー
×10
■スパトラモーグリALL100%■×2 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×8
励輝晶
×2
■301-500エンブレム■ ■ラピス■×3000 ■ダークマター■×2000
ジャボテン
エンペラー
×5
■スパトラモーグリALL100%■×2 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×5
励輝晶
×2
■501~1000エンブレム■ ■ラピス■×2000 ■ダークマター■×2000
ジャボテン
エンペラー
×5
■スパトラモーグリALL100%■×1 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×5
励輝晶
×2
■1001-2000エンブレム■ ■ダークマター■×2000
ジャボテン
エンペラー
×5
■スパトラモーグリALL100%■×1 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×5
励輝晶
×1
■3001-4000エンブレム■ ■ダークマター■×1000
ジャボテン
エンペラー
×5
■スパトラモーグリALL100%■×1 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×5
励輝晶
×1
■3001-4000エンブレム■ ■ダークマター■×1000 ■スパトラモーグリALL100%■×1 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×5
■4001-5000エンブレム■ ■ダークマター■×1000 ■NV SPチケ■×3 SPチケ■×5
■5001-10000エンブレム■ ■ダークマター■×1000 ■NV SPチケ■×2 SPチケ■×5
■10001-エンブレム■ ■ダークマター■×800 ■NV SPチケ■×2 SPチケ■×3
■15001-エンブレム■ ■ダークマター■×800 ■NV SPチケ■×1 SPチケ■×3
■20001-エンブレム■ ■ダークマター■×800 SPチケ■×3
■30001-エンブレム■ ■ダークマター■×500 SPチケ■×1
■50001-エンブレム■ ■ダークマター■×300 SPチケ■×1
■100001-エンブレム■ ■ダークマター■×100 SPチケ■×1
個人達成報酬の内容は、イベント開始時に表示される「報酬」アイコンよりご確認ください!

ハイスコアを目指して戦いに挑もう

※画像は一例です

  • クエストクリア
  • クエスト毎に設定されている、クリア自体を評価したスコア。
  • 1T最大ダメージ
  • 1ターンで敵に与えたダメージのうち、最も高い数値に応じたスコア。高いほど増加します。
  • 弱点属性攻撃回数
  • 敵を弱点属性で攻撃した回数に応じたスコア。多いほど増加します。
  • 戦闘不能回数
  • 戦闘不能になった回数に応じたスコア。少ないほど増加します。
  • 受けたダメージ
  • 敵から受けた累計ダメージに応じたスコア。少ないほど増加します。
  • 最大CHAIN数
  • 1ターンで発生させたCHAINのうち、最も多いCHAIN数に応じたスコア。高いほど増加します。