『十二武具の間』に新たな強敵が登場!

更新日:2017-10-08 16:00:00

強敵を倒すことで、封印されし伝説の十二武具を入手することができます。
また、「十二武具の間」は「入れ替えバトル」での挑戦となります。

前衛でバトルを行う「出撃ユニット」と、バトル中に出撃ユニットと入れ替え可能な「待機ユニット」の、最大10ユニットでバトルに挑むことができます。
入れ替えバトルは、異界の「十二武具の間」で行うバトルで発生します。



待機ユニットはバトルの影響を一切受けず、攻撃、回復などを行うことはできません。
また、バトルでのターン経過の影響を受けません

  • ※状態異常、弱体、強化などの効果を持ったまま待機ユニットへ移動した場合、その効果は出撃ユニットに戻るまで状況を持続します

入れ替えバトルは、通常のパーティ編成とは別に装備状態を保持することができます。
入れ替えバトル編成画面ではユニットの強化・覚醒・売却は行えません。

  • ※通常のパーティ編成にてユニットの装備を編集しても、入れ替えバトルのユニットには反映されません
  • ※入れ替えパーティ編成中のユニットでも、売却や強化素材として使用することが可能です。また、入れ替えパーティにてユニットが装備しているものも売却可能です

出撃ユニットに1ユニット以上設定が必要です。

  • 同ユニット(レアリティ違い含む)を2体以上、パーティに設定することはできません

モンスターを全て倒すと勝利となります。


出撃ユニットと待機ユニット全てが戦闘不能か石化状態となった場合、敗北となります


ユニットの入れ替えは、プレイヤーターン開始時に行うことができ、ユニットが行動するまで何度でも入れ替え可能です。
コマンドウインドウの右下にある「入れ替えボタン」をタップすることで、入れ替え画面に切り替わります。

  • ※状態異常やジャンプ等による自動行動、うた等の数ターン継続する行動が発生した場合、そのターンは入れ替えができません

「入れ替え元」「入れ替え先」のユニットを順番にタップすることでパーティ位置を入れ替えます。



出撃ユニット全てが戦闘不能か石化状態となった場合、戦闘可能な待機ユニットが同じ位置にいる出撃ユニットと強制的に入れ替わります


戦闘不能になったユニットは、待機ユニットに移動すると出撃ユニットへ戻すことができなくなります



十二武具の間へは、次元の狭間 > 強敵 > 十二武具の間 より行くことができます。


※十二武具の間へは、異界 > モーグリ王城内 を通って行くこともできます。

異界へは村や町にある「異界の石碑」に触れる、またはホーム画面「次元の狭間」をタップし、画面右上にある「異界」アイコンより行くことができます。


【 解放条件 】
「セイレーンの塔・最上階」クリア

【 対象ダンジョン 】
異界>十二武具の間


  • 【 ご注意 】
  • ※「ブラキウム」は10/10(火)17:00以降常設となります
  • ※「十二武具の間」は体力を消費します。挑戦時に表示される内容をご確認くだい
  • ※「入れ替えバトル」ではフレンドを同行者として選択することはできません
  • ※「入れ替えバトル」は通常クエスト、アリーナでの操作内容がREPEATにより引き継がれません
  • ※通常のパーティ編成で行ったユニットの装備変更は、入れ替えバトルの編成に反映されません
  • ※「十二武具の間」のEASYは、クリアするとHARDに変わるため、ミッションを含め再挑戦できなくなりますのでご注意ください